2009年11月20日

はやる理由

このところずっと朝の3時4時まで仕事をしています。

12月の第一週まではこのペースが続きそうです。

今日のスケジュールは、

朝から11時までデスクワーク。
11時から地銀で支店長と打ち合わせ。
13時から歯医者さんご訪問。
15時から別の地銀さんの支店長と打ち合わせ
16時からその地銀さんの支店長と内科さんへ同行
18時から上場企業さんからの注文の処理
20時から歯医者さんご訪問。


帰宅して一息ついたのが午前1時です。

『ブログを書く暇があるうちはシレテる』とある方から言われたのですが、今日は嬉しいことがあって、ブログが書きたくて仕方なく、仕事を後回しにしています。

地銀の支店長と融資OKの報告とその条件を伝えに内科さんを訪問した時、

『今日も疲れたなぁ〜』と言いながらドクターが、栄養ドリンクと缶コーヒーを控え室から持ってこられました。

栄養ドリンクを差し出し『松崎君にはこれや』

『疲れてそうに見えますか?』

『俺、医者やで』

この心遣いこそが、はやって(儲かって)いるクリニックである理由なのだと思います。

(クライアントの前で、疲れた顔をしてしまっていたのはこちらの落ち度です。気を付けないと・・・)


さて、今からもうひと踏ん張りです。

でも、明日は9時から専門学校で経営戦略論の講師の仕事です。
学生さんが待っていてくれていますので、それなりの時間には眠らないと・・・。

posted by Matsuzaki at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
私は病院ではないけどお店2店舗任されてます。
1つの店舗が思うように…いかない。考えてます。
Posted by かな at 2009年12月07日 09:35
かなさま

コメントありがとうございます。

弊社の看板は『ドクターの開業・経営支援』ですが、ドクターのご紹介で、飲食店や理美容、建築業、その他のクライアントもいらっしゃいます。

メール相談は無料ですから、良かったらメールに詳しく内容を書いてくださいませ。

Posted by ゆめ at 2009年12月08日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33744684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック