2009年12月31日

一年間 ありがとうございました。

一年間、ありがとうございました。

仕事納めの日は、朝から銀行へあいさつ回り。

取引のある銀行の支店長さんに、融資担当の方々20名ほどへの挨拶だけで一日が過ぎました。



開業したてのときは、本当に会計事務所的な仕事(日々の帳簿)が中心だったのですが、今の仕事内容と言えば


勤務医の開業支援から、開業医の増収増患対策、介護事業への参入支援そして出口戦略のM&A及び事業承継までの医療経営のトータルサポート。

及び

公平・中立な立場でのFP業務。


で、たくさんのクライアントさんのご支持でここまでやって来ることが出来ました。

クライアントの先生方、取引先の方々、一年間本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。


『有限会社 夢・アシスト』は、将来は単なる医療コンサルタント会社で留まるのではなく、ドクターのプライベートバンク的な存在になることを目標としております。

まだ、クライアントさんには新しい(プライベートバンク的な)サービス内容をお伝えできるレベルまで達しておりませんが、近々ご案内出来ると思いますので、ご期待くださいませ。


ドクターの開業・経営支援

有限会社 夢・アシスト   松ア 孝行









posted by Matsuzaki at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月01日

美味しいビール

今日も朝から(深夜から)トラブル続きで・・・。

深夜から4歳の娘が40度超の発熱で、ほとんど眠らず看病して、朝一番に掛かり付け医に診察券を出して、再び戻り、娘を抱いて診察に連れて行って・・・。

専門学校の講義の第1時間目を遅刻しての出勤となりました。

あらかじめ専門学校の事務方に遅刻を連絡していたので、学生さんたちは事務方経由で課題をこなしながら待っていてくれました。


2時間目と3時間目の間の休み時間にトコトコトコっと女子学生が私のところに来て

『先生、今日も疲れてるで。これ飲んで元気出して』

と差しだされたのは缶コーヒー。

今日もしんどい顔をしていたのでしょう。まだまだ修行が足りません。授業中のテンションは思いっきり高くしている積もりなのですが。学生さんには見抜かれているようでした。

12時に専門学校を出て、

13時に大阪府庁に医療法人の決算届を提出(11月末納期限・・・ギリギリセーフ)

13時半に歯医者さんをご訪問

14時半に30分遅刻でクライアント兼ビジネスパートナーとミーティング(遅れてすみません)

15時半から西宮市でちょこっと打ち合わせ。

16時半から18時 父の会社のお手伝い

19時から内科さんご訪問

といういつものパターンで今日も昼食は無理でした。

内科さんで、融資OKのご報告をしたところ、本当に喜んで頂いて、
何度も何度も「ありがとう」「良い仕事をしてくれた」と言って頂きました。

正直すごく粋に感じました。

ビールのキャッチではありませんが

『全てはクライアントのありがとうのために』

いつもイライラして「ヤッテラレナイ」と言いながらビールをあおっていたのですが、久しぶりに美味しいビールを飲みました。

この先生からはすごく高い顧問料をもらっています。

ドクターは『ワシの要求水準も高いからなぁ、顧問料こんなもんやろ」仰ってくださいますが。

『先生のおかげで私もたくましくなりました』

冗談ぽく言ったのですが、この先生に鍛えられたのは事実です(笑)。



ドクターの開業・経営支援

有限会社 夢・アシスト http://www.yume-a.net





posted by Matsuzaki at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記